トップページ >ストーリー攻略> ジョーカー3の効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎ場所まとめ

序盤の経験値稼ぎ/レベル上げ

歓楽の霊道クリア後からは、センタービルにいるチョーマッハに話しかけるとお金はかかりますが、グレードライダーズカップでCランククリアで5000EXP、Bランククリアで10000EXP(スキルのたね)、Aランククリアで30000EXP(スキルのたね3個)、ランクSでは50000EXPが手に入る。

経験値はレギュラー4枠ももらえて、控えや預けているモンスターにも1/2,1/3の経験値をもらえます。

中盤以降の経験値稼ぎ/レベル上げ

凍骨の氷原のイベント途中で訪れる氷の霊園でメタルエリアのディスクを拾うと、経験値が大量にもらえるメタル系のスライムと効率良く戦えるメタルエリアに行くことができます。

センタービルの地下にあるディスクマシーンからメタルエリアにはいけますが、初期の状態では100しかないエネルギーが1回50エネルギーが必要です。(エネルギーは5分で1回復/4時間で50回復)

メタルスライムを一撃で倒せる攻撃力300くらいないとグレードライダーズカップよりも効率が悪いので注意が必要です。

メタルエリアのモンスターはすぐに逃げるので、ライドアタックで気絶させて、1ターン行動不能にするのが基本形です。

メタル系の居場所

序盤で戦えるのはメタルスライム・パールスライム・エンゼルスライム・メタルブラザーズです。

ただ、一番経験値の高いメタルブラザーズはすぐ逃げるので効率が悪いです。

パールスライム・エンゼルスライムを狙うと効率良く経験値が稼げます。

はぐれメタルはAランクになり、空中ライドできるようになるとスライムの形をしたマップの角の部分に出てきます。

はぐれメタルは同じ場所に何度も出るので、倒したら少し離れて、ライドアタックで気絶→倒すを繰り返すと何度も戦えます。

メタル系を一撃で倒せる攻撃力

モンスター名 必要攻撃力
メタルスライム 250
パールスライム 300
エンゼルスライム 330
メタルブラザーズ 350
はぐれメタルのみ 370
コメント(3)

メタルエリアの外側の方へ行くと、運が良ければメタルブラザーズが大量にいますよ。

はぐれメタルも大量だけどなw

空中ライドなかってもはぐメタのいるとこまでいけたよ

情報提供や間違いの報告