トップページ >ストーリー攻略> 序盤でオススメのモンスターと配合例

ジョーカー3で序盤から活躍できるオススメのモンスターと配合を紹介します。

今作では配合を繰り返すことで強くなる傾向があるので、使いやすいモンスターであれば配合してステータス値を底上げすることで合成前レベル20よりも合成後のレベル5のほうが強いということもしばしば発生するので、ガンガン配合していきましょう。

メタルハンター

メタルハンターは2体を配合することで、キラーマシンライトを作ることができて、さらにキラーマシンライトを2体配合することでキラーマシンを作ることができます。

キラーマシンまで配合すると、位階配合でBランクモンスターをすぐに作れます。

さらにメタルハンターを起点に特殊配合特殊4体配合でSSランクのファイナルウェポン、ゴールドマジンガやキラーマシン2の元にもなるので、後半まで使える優秀なモンスターです。

スライム

スカウト難易度が低いスライム4体でCランクのキングスライムが作れるので位階配合でも役立ちます。

さらにスキルの「スラフォース+」は序盤で大活躍するベホイミ、スクルト、メラミなどを覚えられます。

あばれうしどり

あばれうしどりそのものよりも、スキル【あばれうしどり】が優秀です。

やいばくだきとかぶとわりを覚えるので、サポート役として重宝します。

あばれうしどりはスカウトのほか、ドラキー×ピッキーなどの配合でもつくることができます。


ヘルコンドル

あばれうしどりを仲間にしたら、ウッドパークの近くにいるヘルコンドルを仲間にしましょう。

序盤では珍しいスキル「全体回復」を持つため、ホイミ、スクルト、フバーハ、ベホマラーなどを早めに習得することができます。

ホイミスライム

回復のコツと特性のスモールボディで行動も早いため、同じ回復のコツを持つオークよりもおすすめの序盤の回復役です。

ホイミスライムはスライムと最初に仲間になったモンスターとの配合(特殊配合)で作れる他、崩落都市にいるメタッピーとドルイドの配合で作れます。

情報提供や間違いの報告