トップページ >最新情報> 作戦本部バスターズハウスの中では何ができる?

「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」からの新要素、「作戦本部バスターズハウス」について説明をまとめています。
バスターズハウス
作戦本部バスターズハウスとはバトルに備えて準備ができる場所で、さまざまな妖怪がバトルにむけてサポートしてくれます。

地下1階
1階 受付と通信室
2階 ジミーショップやトレーニングルーム
3階 談話室
4階 指令室
屋上 ガシャ

バスターズハウスでできること

バスターズハウス できること、特徴
地下1階さすらい闘技場
1階エントランス 「ふぶき姫のふぶきちゃん」のいる受付と通信の機能がある。ビッグボス出現の緊急情報が入ることも。
2階ジミーショップ ジミーショップレベルームでは、アイテムの購入と妖怪をトレーニングさせ強化できる。
3階談話室 バスターズの仲間が集まる部屋。ホノボーノに話しかけるとチームメンバーの入れ替えができる。
4階指令室 指令室にはブリー隊長常駐し、新しい事件が発生すると、ミッションを伝えられる。
ミッションクリアしていくと、事件に関与するビッグボスとの対決となる。
屋上 「GASYA」という文字が書かれた鳥居と妖怪ガシャがあり、仲間を増やすことができる

バスターズハウス2階のジミーショップレベルームのカウンターにいる「でんじん」の武器工房では、アイテムを合成して強力な装備アイテムを作ることができます。

妖怪ウォッチバスターズ月兎組(げっとぐみ・ゲット組)攻略 妖怪ウォッチ3スキヤキ攻略